来ちゃったよ!!!
ついに、、ついにウチにもかかってきましたよ!!

オレオレ詐欺!!!

昼頃ロックマンやってたら電話がかかって来て

ユト「はい。もしもし?」
相手「……ぐすん、ぐすん(泣くような声)」
ユト「……(キモイな〜)もしもし?」
相手「うぇ〜ゆとぉ〜〜(泣くような叫び)(しかもデカイ)」
ユト「(うわ!きも!!)誰なんですか??(不機嫌そうに)」
相手「………ぶちっ!(電話を切る音)」
(電話つーつーつー)


なんっ〜か、、、電話先で聞く泣き声って

気持ち悪いとしか言えないね

ほとんど無言電話に近いような感じだったけどね。
私が電話で「はい、○○です」って言わないから向こうもなんか困惑ぎみに演技してたしんだよ(^ー^;
その電話があったあと、母に電話したら
すんごい爆笑されましたよ〜(爆
そのあとすぐ父から電話がかかってきて、、、

父「ゆと!なんでお前『どうしたの?』っとか話し合わせてあげなかったんだよ!!」

っといわれましたよ☆
うわぁ〜流石うちの親だ(笑)

ゆと「え〜だってさ〜。じゃあ「3子?」とか言ってあげれば繋がったのかね?」
父「あ〜そうかも!!そう言えば良かったのに!!」


酷いね☆(死)
3子すまん(笑)
初めてのオレオレ詐欺、、またかかってこないかなぁ〜っと家族そろって待ち構えてみたり(^ー^;

ちなみに対応例

「ぐすん、、、車で人はねちゃって、、その治療費とか慰謝料が、、、」
っと言われたら

『とどめさして逃げてこいよ』
っと対応し

「…妊娠しちゃって、、、堕ろすにも産むにもお金がなくって、、」
(最近あるらしいパターン)って言われたら

『相手の男強請ってこいよ!』
っと対応しようと思う。


家族でこんな話しで今日は、盛り上がりました。
楽しい家族の団らん☆

おっもしろいなぁ〜♪
[PR]
by yuto_m15 | 2005-03-28 23:16 | 日常
<< 自転車買いました! ロックマン >>