やっとだよ。
今日、やっと内定を頂きました。
まぁ、、、月曜日に面接行った時に社長に
『11月から月1くらいでアルバイト来た感じで内定出すよ』
っと言われてたんだけど、、、、どうもそれが信じられなかった(爆)んですが
今日、大学で友達のユッカさんと花木さんと話してたら
携帯がぶ〜ぶ〜っと鳴っていて『誰だろう?』っと
出てみると。。。

会社からだった。。。。。(汗)

会社の人事担当のAさんが
『本当は書類送るはずだったんですけれどちょっと送れそうにないから口答でごめんなさいね〜』
…書類、、待ってたんだけど、、まぁいいか(心の声)
『4月から新入社員として内定出すので来月から月2くらいでアルバイトに来てください、大学大変かもしれないけど大丈夫かしら?』
月1じゃないんだ、、、、(汗)(心の声)
由都『はい!大丈夫です!!行かせて頂きます!!』
(10月中に3分の2くらいは終わらせないとなぁ、、、/汗)(心の声)
『じゃぁ、大丈夫な曜日決まり次第電話してください。では、来月から宜しくお願いしますね?』
由兎『はい!こちらこそ宜しくお願いします、では失礼いたします。』

まぁ、、一応安心かなぁ、、????
内定取り消し喰らわないように頑張るヨ!!!!!(必死)
本当にCG制作で内定貰うとは思わなかったけどね、、、(遠い目)
だって、、社長に『君、、、3DCG、、素人だよね〜』
って言われまくったのにね☆(死亡)
お、、おいら、、3ヶ月で、、、お、、覚えられる、、じし、、、ん。。。な、、、(汗)

一応、研究室に内定貰ったから言いにいかないと〜っと行ってみました。
SさんやC先輩にお祝いしてもらって、H田先生に『ホントに良かったね〜(しみじみ)』っと言われ、、、
Sホニ〜に『あ〜Y内先生に電話せなあかんで〜!!』っと言われ
みんな思い出した様に助手一同に『そうだよ!!Y内先生に絶対電話しなきゃだよ!!』っと言われ、、
どうしてみんな、、そんなに私にY内先生と連絡取るよう言ってくるのか、、っと思いながら教室に帰ってユッカさんと花木さんに言うと

『いってらっしゃい☆』(電話してこいの意)

うわぁ〜(微笑)
まぁ、、お世話(?)になったしと電話しましたヨ。。。

Y内『、、、、もしもし、、、、(凄い不機嫌)』
由兎『もしもし?今時間大丈夫ですか?あっ、M(本名)です!』
Y内『(急に声が明るくなった)あ〜!大丈夫だよ。どうした?』
由兎『やっと内定でましたよ〜!!』
Y内『マジか!!おお〜良かったなぁ〜。M、良かったなぁ〜。』
由兎『はい!どうもご心配をおかけしました(笑)』
Y内『俺、今胃が軽くなったよ〜。おめでとう!!で、どこ決まったの?』
由兎『S会社です〜。某局の子供教育番組作ってる会社ですよ〜』
Y内『そうかそうか〜。俺、某局に知り合いいっぱいいるから調べておくよ〜
由兎『えっ!?』(何する気だよ、、調べて、、/内心)
Y内『本当良かったなぁ〜。あっ、文化祭行くからよろしく』
由兎『あっ、はい!では失礼しますね〜』
Y内『じゃぁまたな〜』

、、、、、、、卒業しても、、繋がり有るんですか??
っと思わず聞きたくなったよ。(遠い目)
っか文化祭来るのかヨ。。
あ〜、、、、

まぁ、この事は置いといて。(スルー)
明日、会社と打ち合わせの電話しなきゃなぁ。
卒制も就職も頑張るぞ〜
死なない程度に(遠い目)

ユッカちゃん〜今度遊ぼうね〜(私通)
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-10-20 23:49 | 就職活動
あはははは!!!!
本気で一ヶ月放置してたYO!(爆)
先週??2日に3子と秋葉行って面白体験した事をお互い
『今日は日記書くべな!一ヶ月ぶりに(笑)』
っとか言ってたのにお互い書いてないしな!
まぁ、、、そんだけ、、卒業制作に追われてたと申しますか〜(遠い目)
また秋葉いきましょう!
メイドさん見に!(笑)

あっ、昨日、あまりにも
喉に詰まる感じがあったので耳鼻咽喉科に行きました。
始め喉を見てもらって何か詰まったもの取ってもらったのに
まだ詰まる感じが有ったんで言ったら、、、、

鼻から内視鏡突っ込まれたよ。。

ぐえってしたよ、、、
やっぱ、、気持ち悪いよ、、カメラ飲み込むの。
で先生が見終わった後、、

『ん〜、、ガンもポリープも無いから大丈夫なんだけど、、、タンがキレてないわね〜』

一体、、、、なんなんだ??っと思ったよ。
おかげで薬が毎食4錠もでたよ。。くそぅ!!
喉って嫌だね〜、、、(泣
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-10-13 10:30 | 日常
凹む〜〜
今日は、、なんか先生に紹介された広告業界就職支援の会社のガイダンスに参加して
個人面談受けてきたんだけど、、
うん、、なんかね、、
広告業界、、私に向かないって普通に言われて、、
webにしたら有るよ!!確実に!!っと
行こうとも思ってなかった業種を押されたよ、、
まぁ、、web系の会社で一致したのがあれば推薦してくれるらしいけど。。
あ〜、、なんか最近少し頑張ろうと思ってたのに、、
(というか今週は面接weekなんだよね、、う〜ん)
一気にやる気が、、、、(ー_ー;
まぁ、、向こうの人にも自分の信念貫いてください!っと言われるし。。
某H先生(アニメの方ね)には
『M(本名)なら絶対どこか良い所見つかるから!!根性有るし、仕事早いし!妥協しないで自分の信念貫いてね!』
っとか言われたしね、、、
もう少し頑張るか、、、

今日はあまりにも凹んだから帰りにかけこみでその時上映しそうな映画を観て家に帰ったよ。。(大学によれる時間でもなかったし/汗)(遠いんだよ〜〜くぅ)
映画は良いね〜
一人で映画もたまにはいいなぁ〜
また大学帰りとかに行くか〜チケットが有る限り。
NANAとか室井さんとか。

今度あるALWAYSが気になる!!吉岡くん〜〜
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-09-13 21:47 | 就職活動
選挙
選挙面白いね!!
もう8時からの開票速報が面白くって!!(大興奮)
でもやっぱりね〜っという結果になりそうだ、、
広島6区が本当に気になる!!
自分の所の選挙区はもう、、誰に入れても変わらないって感じだったけど、、
広島か北海道の選挙権が欲しかった〜(爆)

あっ、今日選挙にいって投票してきたんだすけど、、
投票する時、、紙を折るの忘れてそのままつっこんじゃった、、(汗)
まぁ、、どっちにしろあとで開くんだから開く手間が省けるよね??(汗
今日、映画館で選挙のCM流れて気が付いたよ、、あ〜
今度は気をつけよ〜(阿呆です)
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-09-11 22:15 | 日常
室井さん
今日は室井さん観てきました〜v
前に友人に『室井さん観たいんだ〜v』っと言ったら
『え〜!アレ面白いの??観なくて良いよ〜』って言われて凹んだけど

観て良かった!!!

面白かった!!私的には前回の真下くんより良かった!
流石君塚さん!!
今までの『踊る』作品は脚本は君塚さんだったけど監督は違う人だったんだよね〜
今回は君塚さんが監督でなんかちょっと今までとは違うな〜っと思いましたよ。
ちゃんと面白い笑いを取る所と泣ける所がはっきりしてて
思いっきり笑ったり、泣いたりしちゃったよ。
私は結構な確率で映画で泣きます(^ー^;
今回、、室井さんの心情がすごく泣けてきた、、、
もう一回くらい観に行こうかな〜
誰か付き合う人いないかな〜(笑)

しかし〜田中麗奈ちゃん可愛かったなぁ〜
それに比べ、、、八島さん、、、かなりきもかった、、、、
トリビアでは好きなのになぁ、、八島さん(苦笑)

早くNANAも観たいよ〜〜
来週あたり行きたい、、、、スノーちゃんとかてうさんとかの予定聞かなきゃ〜

あっ!今日は、『コンスタンティン』も観たいよ〜DVD買ったです(笑)
うん、、なんというか、、マトリクスだね。
天使とか悪魔とかの話しなのに、、マトリクスに見えるよ、、
マトリクスの一番始めのやつね。
面白かったよ〜!!最後の黒幕があ〜っと思ったけど
意外な所で本当に面白かった!
悪魔払いとかの話しが好きな人にはお勧め〜

まぁ、、映画は好みだと思うけどね(^ー^;
自分は面白いと感じても人はどうかはわからないし。
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-09-11 22:10 | 映画
しばらくの間
9月1日〜8日までみっちり、、
アナログに浸かってましたよ〜〜〜!!!!
楽しかったぁ〜〜〜〜〜でも微妙につらかった〜〜げふり。
色んな人に迷惑かけたりう〜ん。。。先輩方には本当にお世話になったよ、、(^ー^;
ヒーリングアートはこれで参加2回目なんだけど、、毎回、、やりきり度が足りなくって、、、
でも今回は自分担当の一枚はやりきったよ!!
あ〜まぁ、、まだまだ描き足りなかったけど、、、(凹)
10月の原画展と作品設置鑑賞日が楽しみだ〜vv

毎回思うヒーリングアートにおける迷言。

『ヒーリングアートは描いてる方は癒されない♥』

(爆)
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-09-11 21:56 | 日常
粘土とガッシュとB4板と、、、
なんか週一でもいいから日記書けよ!な、、ゆとです。

19日に大学に行き先生と卒制の相談して、、
やっと作る事を許可してもらい、、ぼちぼち材料買いにいったり
某企業から提出要請されてるB4サイズの背景画2枚を製作中〜
ひぃ、、

久しぶりにケント紙を水貼りしたよ!
しかも、B4版!!B4って小さいね!!
(今まで最低でもA3だったし、、一番でかいの、、B全版、、あれでかいよ、、)
でかいのも水貼りしにくいけど、、、小さいのもなんかね、、
やはり中くらいが一番だよ!(^ー^;

絵を描くのってやっぱり好きだなぁ〜っとしみじみ思ったよ〜
一日中ひきこもって描いてますよ。。
病みそう〜(爆)
まぁ、、原稿描いてる時と変わらないか☆(死亡)
残り少ない夏休み、、まだまだ行きたい所沢山あるとですよ〜いきてぇ〜〜
水族館も動物園もいきたい〜〜
せっかく、誕生日に姉からDVC貰ったからどこかいきたいよ〜〜
まず、就職決まったら先生にお休み貰ってスイス行くよ!絶対スイス行きます!!
(卒制は、、/汗)

あ〜明日のプール行きたかったなぁ〜、、
試験さえなければ、、無ければ〜〜(T_T)
みんなのはしゃぐ水着姿がみたかった、、、うえ〜ん
明日は、、晴れるといいね〜
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-08-23 16:24 | 日常
とうとう私も、、、、
今日は朝から友達から誕生日メールが届き寝ぼけながら
自分の誕生日の日になった事に気が付きました(汗)
一応覚えてたつもりなんだけど、、もう15日か〜、、
メールありがとう〜v
感動した!!(笑)
私もとうとう22かぁ〜、、(遠い目)

さて〜今年も夏コミに行ったわけですが〜
フリー入場って結構早くになるのね〜、、っと
今年は11時目指して姉とまったりしながら参加し、
コンビニの前のベンチ(屋根付き)で30分くらいそこで涼んでたら
入場できました、、、なめてるだろう、、お前ら、、っと言われそうだね。
なんとかぼちぼち買い物して友人たちと合流してご飯食べて〜、、
なんか昔と違ってコミケに情熱がないのか冷めてるというのか(汗
結論、もう若くないのよ。
まだまだ若い子には負けない!っと就職活動では言っているんだけど
ああいう現場いくとなんか萎え、、げふんげふん!!
たぶん、今回だけなのかと思いたい、、、、
たぶん、今回、、入場して少し買い物終わったあと
姉と二人で友人との待ち合わせをするのにエスカレーター付近の壁際で
友人と連絡とってる時に近くにいた男の人二人組に盗撮まがいの事された事が、、
ね、、近くにコスしてる人いないのにカメラ構えててなんかこっちにフラッシュ向けて何か撮ってたし、、、(泣)
フラッシュに反応して横に向いたら逃げる様にカメラしまいながら歩き始めたしね、、、
何が楽しいのか、、、(がくり)

でもコミケもそのあと満喫したし、夜に飲み屋で無双会合したりと
夏休み満喫しました〜v
さて〜、、就職活動と卒制がんばらにゃ、、

今日は、高校時代友人たちと飲みだったのに、、
夏ばてで体調崩してて急遽いけなくなり残念、、、咳と鼻水がとまらん(泣)
また機会があるといいなぁ〜
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-08-15 21:53 | 日常
落ち着きました。
やっと、、落ち着きました(^ー^;
おじいちゃんのお葬式もなんとか終わり、、
家族でほっとしばらく寝て過ごしましたよ。。
ええ、、だって、、、24日〜26日が本当寝れないくらい毎日
家〜病院(武蔵境)
通い詰め、、、時間は昼夜関係無しに電話きたらすぐにでも行けるように
いってて気がはりまくりで(ー_ー;

そして明日から8月、、
やばいね、、気を抜いてる暇無いね☆
明後日、久しぶりに就職活動してきます〜
あ〜履歴書〜〜〜〜

卒制何も今やってないから
イメージ画描かなきゃ〜〜
んで、、先生にチェックしてもらわな、、あわわ。
肝心の先生はいついらっしゃるのか、、(汗
とりあえず、、3、4日は大学に行こう。
定期切れるし。
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-07-31 23:06 | 日常
コミックバトン
友達の龍姫ちゃんからコミックバトンが回ってきたので
現実逃避中につき答えてみたり(^ー^;

●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
600〜650冊くらいだと思う。。
結構マメに昔のものとかはブックオフ行きしてるし(汗)
だんだん漫画本に埋め尽くされてきた部屋をいい加減またどうにかしなきゃなぁ〜

●今面白い漫画
銀魂(今のジャンプを背負ってると思う!ネタが新鮮だよね〜)
スキップビート(何か思い出した様にコミック買ったら以外と面白かった)
エヴァンゲリオン(カヲル君出てきて浮上)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(何か知らないけど続きが気になって仕方ない)
焼きたてジャパン(もう連載してるのが吃驚だ)
プリンセス・プリンセス(つだみきよfanなら読むしか無いかと。。続きでろ〜)

●最後に買った漫画
フルーツバスケット17巻
真・三国無双4の4コマ

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

ぼくの地球を守って(小学校の頃から大好きな漫画です。最近、続編がリニュされてるらしいのが気になるところ。よく読むわけでも無いけど思い入れは有るかな?)

聖伝(これも上と同じかな〜。たまに無性に読みたくなる漫画。この頃が一番クランプが好きだった〜)

ハレグゥ(電車の中で読めない漫画No1!!高校の頃、電車の中で読んでて思いっきり吹き出した事が有る思い出深い漫画)(恥の記録)

アーシアン(この人の作品の中では一番好きかな〜。中学の頃からずっとコミック6巻を待ち続ける事、、本当に長かった、、、、2002年にやっと完全版が出て最終話が読めて満足〜はぁ)

銀魂(今の所漫画の中で一番かも)

今回は結構まじめに答えてみたよ〜
へふぅ。
漫画って読むと描きたくなるよ〜あ〜漫画描きたい、、、
けど、、なんか描いてる余裕が無い、、描く暇があったら
ヒーリングアートと卒制やらなきゃ(就職活動は??)

あ〜次の5人か〜う〜ん。。
この前の答えてくれた、、3子さんとてぅさんどうですか??
暇があったらやってくださいまし〜
私で留めても良かったんだけどね(^ー^;
[PR]
# by yuto_m15 | 2005-07-22 21:55 | 日常